令和元年度 全日本少年少女武道錬成大会(2019/07/20)

令和元年度 全日本少年少女武道錬成大会(2019/07/20)

夏休み初日、少年少女剣士憧れの日本武道館で 第54回全日本少年少女武道錬成大会が開催されました。

大会冒頭では、日本武道館は来年の東京オリンピックで、柔道、空手の試合会場となるそうで、「世界各国の選手たちが訪れ、日本の武道の真髄にふれる場所」とのご紹介がありました。

大会関係者の皆さま、このような貴重な場所での錬成大会を開催してくださり、また、大変お世話になり、ありがとうございました。

この全日本少年少女武道錬成大会へ向けてのお稽古では、監督の先生はじめ、福住の多くの先生方がご指導、ご協力くださいました。その成果を精一杯発揮することが出来た試合でした。

結果は第3試合の本選まで進み、勝数は同数、獲得本数が1本足りず惜敗でしたが、選手たちの未知の力を感じる事が出来ました。

 

【 試合結果 】

※ 第2試合まで、基本判定と一本勝負、第3試合以降 三本勝負

第1試合 甲斐直心館A ● - 福住剣友会 ○

第2試合 福住剣友会  〇 - 上通剣士会 ●

第3試合 福住剣友会  ● - 港南台剣道クラブA ○

 

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210613175123p:plain

監督の先生はじめ、応援に来てくださった先生方、朝早くからご協力くださった保護者の皆さま、そして選手たち、お疲れさまでした!