第73回 江東区区民体育大会 (2019/04/14)

第73回 江東区区民体育大会 (2019/04/14)

( 会場:江東区スポーツ会館 大体育館 )

春らしい天候に恵まれる中、新学年での試合が行われました 。

開会式でのご挨拶では、もうすぐ年号が変わる話題にも触れておられました。

特別演武では、福住の先生お二人が平成最後の日本剣道形をご披露くださいました。

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210605105747p:plain

◇ 試合結果

○低学年の部

準優勝 溝上篤史

第3位 堀口敦央

○高学年の部

優勝 下村泰

第3位 金子透久

○中学生の部

優勝 小泉心(深川第三中学校 出場)

○高校生の部

第3位 高橋志歩

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210605105728p:plain

 

寒稽古での努力の成果を発揮できた試合でしたね。

進学された皆さんには、進学先でのご活躍を心よりお祈りしております。

 

○四五六段の部

準優勝 保坂一樹

第3位 下川雅博

団体戦

準優勝 飯田印刷

鈴木大地、阿比留一輝、青野雄之輔、元澤大樹、保坂一樹)

第3位 福住A

(下川雅博、下川智之、西山寛、岡田康治、西山亮)

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210605105709p:plain

福住の歴史を彩られて来られた先輩方々の、迫力ある試合を間近で応援することができる、貴重な一日となりました。                   

試合の最後に、みんな笑顔で記念写真☆

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210605105645p:plain

選手の皆さま、お疲れさまでした!また、本日の試合で進行や準備に携わられた先生方、進行のお手伝いや、応援・子供たちのサポートをしてくださった保護者皆さま、ありがとうございました。

・・・  ・・・

 

さて、試合の後は、おいしいお食事とお酒で盛り上がりました。

今日はどんな楽しいお話が繰り広げられたのでしょう・・?

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210605105619p:plain

宴の終盤では、昨年11月に六段にご昇段されました岡田先生のお祝いをさせていただきました。岡田先生、おめでとうございます!

新年度が始まりました。気持ちを新たに、これからもよろしくお願いいたします 。