第41回新年大会&福住新年会(19/01/14)

第41回新年大会&福住新年会(深川スポーツセンター)
新年あけましておめでとうございます。

今年も福住剣友会をよろしくお願いいたします。

 

今年も無事に新年の行事を行うことが出来ました。

 

【新年大会】

◼️試合結果

 

(基本の部)

優勝  石川凛乃

準優勝 大森陽裕

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152048p:plain

 

(低学年の部)

優勝 溝上篤史

準優勝 樋泉晶子

第三位 小林奏太朗

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152110p:plain

 

(高学年の部)

優勝 市川輔

準優勝 下村泰

第三位 松原ちひろ

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152110p:plain


(中学生の部)

優勝 武田七鶴

準優勝 高橋志歩

第三位 佐々木晴生

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152355p:plain

 

(高段者の部)

優勝 保坂文博

準優勝 溝上剛

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152419p:plain

 

【特別賞】 村井佳吾

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152441p:plain

 

【敢闘賞】 樋泉賢一

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152511p:plain

 

【後援会会長賞】 秋元良友

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152533p:plain

 

【後援会奨励賞】 佐々木美羽

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152550p:plain

 

(敬称略)

 

 急に寒くなってきたこともあり、インフルエンザの流行時期と重なり、これまでにない少ない人数での新年大会となりましたが、参加した子供達は元気一杯!精一杯戦いました(^O^)/

 

大会途中には新成人となった先輩方が晴れ姿を見せに駆けつけてくれました!

みんな立派になって、先生方も本当に嬉しそうですね☆

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152625p:plain

 

 

午後は白熱の紅白戦が行われます。

基本組から大人の先生方まで2チームに分かれての対戦です!

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152717p:plain

 

さあ、どちらもチーム一丸となって!

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152736p:plain


 結果は、今年は紅組が優勝しました★

 

 

最後は新年大会恒例の掛り稽古です。

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152812p:plain

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152824p:plain

 

 

さて、新年大会の閉会式では、前年の稽古回数の集計結果をもとに努力賞(上位10名)の表彰があります。

今年のトップは、市川輔君でした。なんと、年間通してたった3回だけの欠席、それも全て学校行事が理由のお休みという、本当に誇るべき結果です!その努力が実ったかのように、今日の試合でも優勝した輔君。

春から中学生になりますが、これからもみんなを引っ張って行ってね。

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152902p:plain

 

 

夜は新年会が行われました。

飯田先生に乾杯のご発声をいただき、高野先生、川島先生をはじめ参加された先生方からのご挨拶がありました。

また、来賓の林先生からも子供達や保護者、会全体への労いのお言葉をいただき、終始和やかで楽しい新年会となりました。

 

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522152948p:plain

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522153055p:plain

 

また、昨年11月に吉澤先生が見事七段に昇段されたお祝いも行われました。

吉澤先生、本当におめでとうございました!

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522153126p:plain

 

子供達もそれぞれが今年の抱負を発表しました。

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522153150p:plain

 

最後は三本締めでお開きとなりました。

 

さあ、子供達はこれから年度末まで大きな大会が盛りだくさんです!

今日発表した抱負を叶えられるようまた日々の稽古を頑張って行きましょう(^-^)

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210522153307p:plain