日常の一コマ(18/05/20・オープン稽古編)

5月のオープン稽古の様子です。

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210509155046p:plain

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210509155057p:plain

f:id:Fukuzumi-tokyo:20210509155107p:plain

対外試合では敵・味方になる他の剣友会の剣士達と、この日は言わば同志として一緒に稽古をすることが出来ます(^^)

当会の子供達からは、外部の試合に参加させていただいた際に「オープン稽古に来てた子だよ。」とか「オープンの試合稽古で負けた(勝った)子だ!」・・・などの声が聞かれたり、我々大人が思う以上に子供達は一緒に稽古しながら、それぞれ印象に残っていたり、感じるものも多いのだなと、実感します。

また、ご指導くださる先生方も、当会の先生、オープン稽古に参加してくださる他の剣友会の先生と子供達にとって、沢山の先生方に出会いご指導いただける大変貴重な機会となり、ありがたい限りです。